pathedit リポジトリー変更の補足解説 (2)

新規変更の分を解説。

Commite 558c8a
キャプション設定を UnicodeString に変更。_D マクロの使い方がこれで正しいのか不明だが、_D(PACKAGE_NAME) とするとエラーになるのでやむを得ない。
Commit 43d835a
リンク除外パッケージの自動追加。Microsoft Office 関係は使わないので そのままにしておく。
Commit f0516e0
動的 RTL と動的パッケージへのリンクを無効化。動的リンクにしておくと配布時に追加ファイルが必要になって無駄にサイズが大きくなるので、小規模のプログラムでは無効にしておくのが良いと思う。
Commit c23e5a3
Application->Title を実行時に設定 (仮)。プロジェクトオプションでも設定できるようなことが書いてあったが、項目を発見できず。

余談であるが、FireMonkey での書き直しに当たって従来のメニューバーを維持するべきかちょっと悩んだ上で とりあえずやめる方向で進めることにした。タッチパネル UI とかだとメニューバーは決して使いやすくない というのが一つの理由。

[注記: 『外来語 (カタカナ) 表記ガイドライン』に倣って、repository の日本語表記を「リポジトリー」に変更しました。]