AACからMP3 CD作成

MP3 CDを作ろうと思ったんだけど、手元のファイルはAACなので、いろいろ方法を探ってみた。

SonicStageでは、フォーマット変換してMP3 CDは作れないことになっている。ATRAC CDなら作れるんだけどね。

それではRoxio Media Creatorならどうかと試してみたところ、AACのままCDに書き込んでくれた。おまけにセッションクローズまでしてくれたので、ブランクディスクが1枚無駄になったよ。

結局たどり着いたのがRealPlayer Plusというのも、なんというか。管理者でないとCD書き込みできなかったので、なるべく避けていたんだけど、フォーマット変換しながらMP3 CD作成できるのがこれしかないなんてね。

リンク: Real.com – RealPlayer.